決勝
なんとか2人の緊張も収まり(腹イタも)お昼からの決勝に向かう。
よく覚えてないけど7台で決勝やったかな?
まずスタート、走ってる中ではべべ!1人何故かスタートしない子がいたのよね。しかし、予選と違ってその後はしっかり走っていて、いつのまにか3位を走行してる!『おおお〜〜〜!』家族みんなで大声援!!
途中1度転倒するが、3位のままゴール!!
初レース、遅いさん組とはいえ表彰台やん!よくやった!
家族やお友達に祝福され嬉しそうななぎさ
と、ここまでは良かったが、その後に思いもよらぬ出来事が!
待ちにまった表彰式!まずは50遅いさん組から表彰。
1位、2位の名前が呼ばれ、残すは3位のなぎさ
しかし、違う子供の名前がコールされる!
『なんでやねん!』家族やお友達にも確認しても
絶対になぎさが3位やったって!
抗議するが覆らず、最後でいや〜なレースになってしまった(怒)
パパがレース後リザルト確認しなかったのもいけなかったのよね〜
ごめんよ〜なぎさちゃん
でも、みんな楽しめたから良しとしますか。
そんなこんなの初レースでした!!

練習走行を無難にこなし、遂に予選の始まり〜〜なのですが
緊張していて、どうだったかあまり覚えてないパパでした><
スターティンググリッドになぎさを並ばせ、声を掛ける。
「なぎちゃん、がんばりや!」しかし返ってきた返事は
『お腹イタイ』ってお前もかよ〜><
挙げ句の果てには、前日にスタート練習したにもかかわらず
『2速でゆっくりスタートしていい?』だって。
ますますパパも腹が痛くなる
「好きなように走っていいよ、頑張って走りや」といってなぎさを送り出す。
みんなをハラハラ、ドキドキさせながら
なんとか無事に予選が終わり、なぎさは遅いさん組に決定、
ま〜頑張って走っていたのは認めてあげよう!
でもな〜想定内の事だけど、できれば速いさん組で走って欲しかったな〜

nagi-kono家にとって初めてのモトクロスレース!
家族みんなが緊張しっぱなしでのデビュー戦となりました。
パパは車のレースなどは出ていたので、レースの雰囲気はわかっていたが
何から何まで初めてのママは、何をしていいのか解らないようで困ってました。
受付、ドラミを終え、練習走行の準備をしているパパにココで異変が!
「腹イテ〜」パパが緊張のあまり腹痛が起こる
なぎさに悟られてちゃあイカンと我慢をし冷静に振る舞う。
なぎさを見ると、いつもと変わらず普通の状態
それを見たパパは「おっ!緊張してないやん、これならデビュー戦はちゃんと走れるなっ」と
思っていたが、ところがドッコイ、実は究極に緊張してたみたいで
それに気付いたのが予選が始まるスターティンググリッドでした。

今回50クラスのエントリーが17台が有り、1ヒート目で予選を行い
速いさん組、遅いさん組に分かれ2ヒート目が決勝となりました。

2004年12月5日
ナカキホンダMXレース R5